カメシタ岐阜 | 身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ,遺品整理,生前整理,不用品

TEL:0572-22-4010 FAX:0572-22-4011
〒507-0827 岐阜県多治見市平和町7-26

【2020.11.15】関市の遺品整理・ゴミ屋敷のご依頼です。

2020年11月15日

おはようございます☀

11月も半ばに入り、朝晩冷え込む日も多くなってきました🥶

こちらでも紅葉の葉っぱが綺麗に色づき始めました。

今年は適度な日照と雨、気温低下が見込めることから全国的に鮮やかな紅葉が見られるそうですよ(*^^*)

 

今回ご紹介するのは岐阜県関市での遺品整理・ゴミ屋敷のご依頼です。

 

作業場所:岐阜県関市

作業人数:3人

作業時間:10時間

今回はお見積りさせていただいたその場でご成約いただき、またご依頼者様は他県にお住まいとのことで鍵も事前にお預かりしました。

ご依頼者様とは事前に何度もメールや電話で打ち合わせをして大事な物や処分してはいけないものの確認をさせていただき、スタッフ同士間違えて破棄などがないようしっかりと打ち合わせを行い作業に入らせていただきました。

 

お客様からは

「たいへん助かりました。どうしていいかわからず困っていました。業者さんに感謝します。」

とのお言葉をいただきました。

遠方に住んでいて、突然物の多い家の整理をすることになったら誰でも困ってしまいますよね。

私どもカメシタがお役に立てて大変嬉しく思います。

 

高齢の親族が亡くなり、遺品整理をしようといざ家に入ってみたら手が付けられないほどのゴミの山だった・・・なんてこともあります。

高齢になってくると身体の病気や認知症で体力が大幅に低下し、体力が追い付かず部屋が散らかってしまい「そのうち片付けよう」と思っているうちにゴミがどんどん増えてしまって自分の手に負えなくなって放置してしまう高齢者のゴミ屋敷の話はよく聞きます。

また、戦後の日本を生きてきた高齢者の中には食べ物や着る物がないといったつらい経験から、物を捨ててはいけない、もったいないといった価値観が強い方も多いです。そういった家でも住んでいる人の数に比べて物が多い家になってしまいます。

そうなってしまう前に片付け・断捨離・生前整理をされることをおすすめいたします。

ご家族からのご相談もお受けできますので、片付け・断捨離・生前整理をお考えの方はカメシタまで一度ご相談ください(*^-^*)

 

 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ岐阜 

ご連絡の際はお電話、ホームページにはメールフォーム・LINEからのお問い合わせも設置しております。

東海3県(愛知県・岐阜県・三重県)迅速に無料でお見積りに伺いますので、気軽にご連絡くださいね♪

カメシタ岐阜:0572-22-4010 担当者直通:080-3696-7425

 

 身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ 🐢<click!

遺品整理、生前整理、空き家整理、ゴミ屋敷、汚部屋、オフィスや工場・店舗、特殊清掃(事故現場・孤独死現場)、ウイルス除菌消臭(新型コロナウイルスに対応のオゾン脱臭機)、犬や猫などのペット臭・獣臭、不用品の買取値引き、解体前の残置整理etc…

他にもお家のことでお悩みのことがあれば、いつでもお力になります!

経験豊富なスタッフが対応しますので、どんなに言いにくいお悩みでも大丈夫ですよ(^_-)-☆

本部事務所:0120-379-540 本部担当者直通:070-1327-8451