カメシタ岐阜 | 身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ,遺品整理,生前整理,不用品

TEL:0572-22-4010 FAX:0572-22-4011
〒507-0827 岐阜県多治見市平和町7-26

【2020.7.21】岩倉市 空き家になったご実家の家財整理です。

2020年07月21日

おはようございます。

新型コロナウイルスが再び流行しようとしている気配もありますが…

先日の三浦春馬さんの訃報には大変驚かれされました。

言葉が見つからないというのが正直な気持ちですが…心からご冥福をお祈りいたします。

 

 

他にも気が落ち込んでしまうようなニュースが少なくありませんが、このような時だからこそ自分の気持ちは自分で上手くコントロールできるようにしたいですね。

悲しいニュースばかりに心が引っ張られてしまうようであれば、しばらくテレビやSNSから離れてみるのも手かもしれません。

当社では7月初旬に社長のお誕生日を迎えましたので、仕事終わりのスタッフでささやかながらお祝いをしましたよ(*^^*)

 

 

 

さて、今回紹介する作業事例は、空き家になっていたご実家の家財整理です。

ご依頼者様は別の県内の市に住まれているとのことでした。

作業場所:愛知県岩倉市

間取り:5DK+α

作業時間:4時間半

作業人数:3人

 

新型コロナウイルス感染症が流行する前からお話をいただいていたのですが、ご依頼者様の希望で延期が重なり、最初に希望されていたお日にちより3か月ほど遅れての作業となりました。

特殊清掃など、お急ぎの作業でなかったことが幸いでした(*^^*)

 

 

広いお家でしたが、衣類などはあらかじめ整理してくださっていて、それらの運び出しが中心でした。

加えて、大型家具やリサイクル家電などおひとりでは難しいと思われるものも残されていたので、そちらも確認しつつ作業させていただきました。

 

 

全体的に和風なお家で、窓や扉も多く室内が明るかったです♪

広々としている分、風通しもよさそうで昔ながらの温かみのあるご自宅でした。

「大変お世話になりました。満足しています。」とのご感想をいただけて良かったです。

 

 

後々解体する予定だとおっしゃられていたので、やはりこういった雰囲気のお家は今後減っていくのかな…と少ししんみりしたことも覚えています。

しかしながら、空き家はさまざまなリスクもありますので、お手伝いに携われたことを嬉しく思いました(*^-^*)

この度はカメシタにご依頼いただきまして、誠にありがとうございました!

 

 

 

🐢 身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ岐阜 🐢

ご連絡の際は下記のお電話番号、あるいはホームページにLINEとお問い合わせのメールフォームもございます。

東海3県(愛知県・岐阜県・三重県) 無料でお見積りに伺います!ご相談は使いやすいツールをご使用ください(^^)

カメシタ岐阜:0572-22-4010 担当者直通:080-3696-7425

 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ

遺品整理、生前整理、空き家整理、ゴミ屋敷、汚部屋、オフィスや工場・店舗、特殊清掃(事故現場・孤独死現場)、ウイルス除菌消臭(新型コロナウイルスに対応のオゾン脱臭器あり)、犬や猫などのペット臭・獣臭、不用品の買取値引き、解体前の残置整理etc…

他にもお家のことでお悩みのことがあれば、気兼ねなくご相談ください。

本部事務所:0120-379-540 本部担当者直通:070-1327-8451