カメシタ岐阜 | 身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ,遺品整理,生前整理,不用品

TEL:052-501-6859 FAX:052-503-7941
〒452-0803 愛知県名古屋市西区大野木5-175

【2021.2.17】カメシタ岐阜 大垣市 今にも崩れそう!?な空き家整理のご依頼です。

2021年02月17日

おはようございます☀

2月17日~2月23日はアレルギー週間だそうです。

そういえばそろそろスギ花粉が飛んでくる時期ですね( ;∀;)

私自身がけっこうなアレルギー体質なので、冬~春にかけての季節は憂鬱でたまりません。

ムズムズしだしたらひどくなる前に、鼻炎薬とマスクで完全ガードしましょう。

一度炎症を起こしだしたら、薬を飲んでもなかなか治まらないのでご注意ください!!

早めの対策が花粉症を軽くするコツです。花粉症の方はがんばって春を乗り越えましょう!

 

 

今回ご紹介するのは今にも崩れそう!?な空き家整理のご依頼です。

作業場所:岐阜県大垣市

間取り:4LDK

作業人数:3人

作業時間:2日間

 

ご依頼者様からはくれぐれもケガのないように注意してやってね!とお気遣いいただいたいたのですが、これは確かに気を付けないと・・・と気を引き締めて作業に入りました。

10年以上空き家だったそうで、家って10年人の出入りがないとこんなにも朽ち果てるものなんですねぇ(;・∀・)

雨漏りがあるようで壁はぼろぼろにはがれ、天井は崩れ落ち、床材は腐って抜けています。ちょっとした探検気分ですが、慎重に作業を進めてまいります。

和室やキッチンは雨漏りがなかったのか比較的キレイに保たれていますね。

リビングには大きなソファーと重そうなピアノが置いてあったので、3人がかりで声をかけあって、また床を踏み抜かない様に慎重に運び出しました。

空き家整理の依頼も毎月数件依頼があるので、慣れているつもりでしたが、ここまで荒れている家ははなかなかお目にかかれないので貴重な体験をさせていただきました。

 

空き家は今社会問題となっています。

空き家のもたらす問題として「雑草・悪臭など衛生環境悪化」「景観の悪化」「不法侵入などによる治安の悪化」「生命・身体への被害の恐れ」などが挙げられます。

空き家でお困りの方は一度、カメシタまでご相談ください。空き家整理から、解体・売却までお役に立てるかと思います(*^^*)

 

 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ岐阜 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ名北

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ三河

除菌消臭のプロ専門業者 K-team(ケイチーム)

空き家・家屋解体の無料相談窓口

東海3県~愛知県・岐阜県・三重県~ お見積り無料・スピード対応でお伺いいたします!

スケジュールに空きがあれば、即日の対応も可能です。気さくと評判のスタッフが訪問見積もりいたします♪

 

遺品整理、生前整理、空き家整理、ゴミ屋敷、汚部屋、特殊清掃(事故現場・孤独死現場)、

ウイルスの除菌消臭(新型コロナ対応)、ペット臭(猫屋敷など)、不用品買取値引き、解体前や退去前の残置整理 etc…

お片付け後にご自宅の解体・売却のご予定があれば、そちらの相談も受け付けております(*^-^*)

自転車・バイク・仏壇・神棚・マットレス・シンク・物干し台・物置の解体、撤去・エアコンの取外し・庭木の伐採・草刈りなど

他にも内容によってはお力になれると思いますので、まずはどんなことでもご相談くださると嬉しいです。

 

ホームページにお電話・メール・LINEからのお問い合わせフォームを設置しております。

お電話は営業時間内(8:00~20:00) TEL:0120-379-540 担当者直通:070-1327-8451

ホームページに設置しているメールフォーム・LINEからは、24時間365日ご相談を受け付けしております。

TwitterInstagramも少しずつ更新しているので、よければご覧ください(^^)/